2009年8月27日木曜日

子供のおかず


子供のお弁当によく入れるのは、前の日の残り物とか、いけないと思いつつ…

冷凍食品が多いかなぁ^^;


一応、色とかは気を付けるようにはしてるんだけど

中学生と、高校生にもなると量が大変で、どうしても質より量になってしまってます。


でも、パスタはよく入れるかな~。

とりあえず、パスタはスペースとるので埋まるから…

それに、子供たちも、好きなので入れとけばいいやって入れちゃいます(>_<)


10 件のコメント:

  1. そうだよね~
    高校生や中学生になると量が…
    うちはまだ小学生二人だから、これからが怖くなる(*_*)

    返信削除
  2. 母の手作り弁当、すきでした~
    毎日 美味しくて空っぽにしてたなぁぁぁ☆
    冷凍でも作ってくれるだけで子供は嬉しいもんですっ(*^。^*)

    返信削除
  3. そっかぁ~、それくらいの年になってくると、見た目もだけど、量…がいるんだね。
    うんうん、いい勉強になった(メモメモ/笑)

    返信削除
  4. そうか…中学生、高校生の男の子のお弁当は
    質より量だよね。
    家もそんな日が来るんだよな…。
    肉・肉・肉みたいな感じなんだろうな~。

    返信削除
  5. 今になって思うんですが
    お弁当って作ってもらえるだけで幸せですよねぇ★
    自分で作ったのより作ってもらった方が絶対美味しい!!
    誰かに作ってもらいたいですw

    返信削除
  6. 私も主人と私や上の子には前の晩多めに作り…残り物いれちゃいます(^_-)

    返信削除
  7. 最近の冷凍食品ってすごいですよねぇ~
    本当に、種類も多いし結構美味しいと思いますよ。

    返信削除
  8. お弁当作り大変だと思います。
    頑張ってください
    紹介曲CD借りましたよ。

    返信削除
  9. 冷凍食品、バンバン活用してますよ><
    しかたがないよね・・・・。
    中学、高校となればやっぱり質より量だし、男の子とかならあまり見た目はきにしないんじゃないかな??

    パスタ、我が家の子供たちも好きでよく入れてます^^

    返信削除
  10. そうそう 高校生の男の子のお弁当って 質より量ってこともありますよね。とにかくよく食べる。お弁当と別におにぎりを別に持たせてました。部活とかするとお腹減るみたいよね。どこにそんなに入るのって感じでしたよ。

    返信削除